2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

野良犬

かつては街のあちこちに野良犬がいた。大きいのもいれば小さいのもいる。やたら攻撃的なものいれば静かでおとなしいのもいる。徒党をなしているのもいれば、孤高を守るのもいる。いろいろあるが、あちこちに野良犬がいた。 臆病な野良犬は、こちらが怖がる素…

婚前旅行――変わる言葉、変わらぬ言葉

婚前旅行という言葉をほとんど耳にしなくなった。 婚前旅行、つまり結婚前の男女がふたりで旅行にいくこと、が減ったわけではなさそうだ。むしろ増えているかも知れない。 昔は、結婚するまでは、婚約者といえどもセックスをすることは道徳的ではないとされ…

立ちション、連れション

めっきり見かけなくなった光景のひとつに立ちション、連れションがある。 念のため、立ちションとは、道端などの野外つまりトイレではないところでオシッコをすること。立ちションには連鎖作用がある。連れションとは二人以上並んで立ちションをすることであ…

肝油

肝油なる健康食品があった。なんかのさかなの肝臓から抽出した脂肪分(だったと思う)。これを食べやすくしたもの。カワイの肝油ドロップとかいう商品もあった(ある?)。 業者とのなれ合いがあったのか、学校でもちょくちょく売られていた。そういえば、当…